皆さま、ごきげんよう。エネルギー整体セラピスト Namiです。
以前、Yさんのお話をしました。自転車に乗れなかったくらい股関節(足の付け根)を痛めた女性です。病院で変形性股関節症と診断を受け、痛み止めを処方されたんです。
整体にお越しになって
「Nami先生、下腹部に鈍痛があります」
とおっしゃったのです。ずっと痛むわけではなく、たまに痛みが起こっていたそうです。
「私にも良からぬ病が見つかって、手術するようになったらどうしよう」
と不安そうでした。
エネルギー整体では治療を始める前にまず、エネルギー検査をします。この検査で分かることは、痛みが出ている臓器のダメージ量が分かります。
私は「病気のようなものは感じませんが、臓器の働きが他の内臓に比べると弱くなっているようです。もし気になるようでしたら、ご自身の判断で婦人科を受診されてください」とYさんに伝えました。
Yさんは、数日後に婦人科に行き検査を受けられました。検査の結果は「異状なし」という結果でした。年齢的なこともあり内臓が下垂しているとお医者様から言われました。
【内臓下垂から始まる女性特有の病気とは?】
Yさんが内臓下垂を見つけていなければ、この先、問題になっていたかもしれませんとお伝えしました。
それに似た病気としては、子宮脱というのもあります。同じように子宮が飛び出してしまうというものです。
義母が膀胱脱を経験した時はお風呂に入っている時だったようで、ものすごくビックリしていたようです(義父談)。
Yさんはこの時点で内臓下垂の発見に至り、非常にラッキーなこと、それからエネルギー整体で内臓を元の位置に戻す施術ができることをお伝えしました。
【内臓下垂のエネルギー治療】
1週間後にYさんが来られた時には、内臓(胃・腸・膀胱・子宮・卵巣など)の位置が合っているかのエネルギー検査をしました。すべての臓器があるべき位置にないことが分かりました(ズレていました)
2センチ程上げるとちょうど良かったです。臓器アップは、Yさんの胃からスタートして、最後は卵巣で終わりました。
胃の位置は指で押さえると分かりやすいので、施術が終わると少し位置が上がっているのが分かります。
【Yさんの体の変化】
Yさんの場合は下腹の痛みがありましたが、2回施術した後痛みがなくなったそうです。私の方でも臓器の位置を調べたところ、内臓はあるべき位置に戻り、良い具合に働いていました。今でも整体を受けていますが、下腹部の痛みはありません。
一時期は、下腹の痛みはガンなどにかかったせいではないか?と気がかりだったYさん。元気を取り戻し、お友達夫婦と旅行に出かけたそうです。いつものアクティブなマダムに戻りました。
【子宮脱、膀胱脱の初期症状】
内臓下垂は防ぎきれませんよね。何て言っても、体の中で起こっていることなので…。
気にし始めたい年齢は、ネット情報を見ると50代からとなっています。私の施術経験から言うと、ほとんどの方(20代以上)は内臓が下がっています。
エネルギー整体を東京・自由が丘
で行っています。
腰痛、肩こり、膝痛、生理痛、 ストレス、アレルギー、副鼻腔炎
歩き方の悩み、膀胱炎、めまい
慢性疲労等
施術経験があります。
ポキポキしない痛みのない
安全な方法で整えます。
お申込みはこちらからどうぞ
0コメント